メタボリックチェック!メタボリックシンドロームよさようなら!

メタボリックシンドロームを解消しましょう。わたしのようにおなかまわりが気になってきたかた!一緒にメタボリックチェックをしてダイエット!

【PR】メタボリックシンドローム対策はラ・パルレから



- : - : 
<< メガマックはメタボリックの敵だ! : メタボリックに新たな味方魚肉ソーセージ! >>

メタボリックにあらたな敵!トランス脂肪酸

メタンボリックに新たな敵があらわれました。
それはトランス脂肪酸です。

トランス脂肪酸は、
油を特殊処理で加熱した際に生成される人口添加物で、
主にマーガリンやバター、ショートニング、ファーストフードに含まれます。

日本では、あまり話題になってませんが、
アメリカでは規制の対象で、
食品への表示も義務付けられています。
日本でも、セブンイレブンがトランス脂肪酸のことを書き始めたり、
ちょくちょく記事にもなっているようですね。

結局のところ、油ものは、
危険なようですね。

メタボリックを考えると、食べ物の範囲がせまくなってきますが、
早いこと、気をつけないと、こわいのはこわいですね。

トランス脂肪酸のことはこちら

王冠参考になれば応援クリックお願いします↓↓
健康ブログ
人気blogランキングへ
- : - : 


- : - :